ゆっくり歩いていこうよ

2010年01月28日

民宿いけしょう

野沢温泉にある古民家を改築したお宿へ。

築130年以上の古民家を創建当時から使われているケヤキやナラの建材の木肌を残し、屋根の梁をあえて見せた風情ある造り。

と。

女将が作る、昔懐かしい味を今風にアレンジした創作料理が自慢。

かな。

民宿いけしょう


古民家愛好家にとってはカメラのシャッター切らずにはいられない!!

「パシャ!パシャ!」

梁なんてあり得ない感じで重なってるし!

いや凄い。
ってか構造が面白い。

構造に興味すら沸いた。

民宿いけしょう民宿いけしょう











料理も目でも舌でも楽しめるから、いや、酒が進む。進む。酒が。進む。

民宿いけしょう


古民家愛好家には欠かせない囲炉裏ももちろんあり

じっくり時間をかけて岩魚が焼かれてました。

じっくり時間をかけて食べることは出来ませんでしたけど。。。


お手玉なんて久しく見てません。
小豆100%です!
きっと。
民宿いけしょう民宿いけしょう
部屋は和室にこたつ。

気持ち良いぞ。
なんだこの部屋は。


民宿いけしょう民宿いけしょう


気持ちよすぎて

あれ?

何で俺こんな良い宿に泊まってるんだ!?




あっ・・・



今日父親の誕生日だ!



・・・。



みなさん・・・

記念日には行かないように。。。





まっしゅでした。


「北信州を自転車で走ろう-(大空)おおぞら自転車クラブ」
http://www.e-shinshu.com/cycle-life/



カッティングステッカーやプリントシール製作してます!
車や、スノーボード、携帯電話に貼って目立っちゃおう!!
icon12
http://www.artippo.com


同じカテゴリー(温泉?)の記事画像
源泉68.5℃
同じカテゴリー(温泉?)の記事
 源泉68.5℃ (2009-12-14 20:33)

Posted by まっしゅ at 23:55│Comments(4)温泉?
この記事へのコメント
梁が、かなりイイ感じだね。木の曲線が、なんとも、Good!

この、暖色にやられる~~~~

ごはんもおいしそう~~だね(^_^)
やっぱ、日本ってっ素敵♪
お父さんの誕生日に感謝☆だね。

ぇ?なんで、記念日に、行ったらいけんほ???
Posted by ひろ at 2010年01月29日 18:50
ひろさん
梁曲がってるのにうまく組重なってて屋根を支えてましたよ。

記念日に行っても記念日を忘れてしまうほど気持ちの良い場所だった・・・

みたいな?笑
Posted by まっしゅまっしゅ at 2010年01月31日 12:17
Shusei! Arisa showed me your blog. Of course I can't read it, but I really like to see the pictures. Your adventures are so cool!

kate (Arisa's Canadian friend)

入力したコメントはクリアされます
Posted by Kate J at 2010年02月11日 06:48
Hi Kate!!Sorry my answer is so late...and thank you for your message!!
how is going?

Please look at my photos! So I want to go toronto again or please come to Japan♪

My life is adventure(笑)
Posted by まっしゅまっしゅ at 2010年03月13日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。