ゆっくり歩いていこうよ

2009年11月17日

Cafe 自転車屋

先日の日曜日、千曲市で行われた大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム(山を自転車で登り、新蕎麦を食べて下ってきます!)を無事に終え、帰りに千曲市サイクリングクラブの方に連れて行ってもらった

「Cafe 自転車屋」

自転車乗りからしてみればネーミングから興味をそそられる・・・。

「Cafeなの?」
「自転車屋なの?」

えっそこなの!?


でも修理はしているみたいです。
驚き・・・。


ってか入り口から遊び心満載!!オープンの看板も、取っ手も自転車の歯車!Cafe 自転車屋Cafe 自転車屋
呼び出しはブレーキかけると「チリーン♪」ってなります!

Cafe 自転車屋Cafe 自転車屋
面白い自転車も♪
興奮して店内歩き回ってました・・・

店内はブラウン基調で無垢の木を使ってたりで落ち着いた雰囲気。

でも所々にアクセントとして自転車をモチーフにした置物があったりで、待っている間も飽きない!

店主は自転車で旅をしていたみたいで、写真も数点飾ってあったり、ポストカードになって売っていたり。。。
俺もやろうかな?

メニューはピザ、パスタ、それからメキシコ料理(タコス、ナチョス・・・)デザートは手作りケーキも♪

もっちろんおいしぃ!

やるなぁ店長・・・。

視覚、味覚ともに楽しめました!

おすすめ!

またいこー♪
Cafe 自転車屋Cafe 自転車屋
Cafe 自転車屋Cafe 自転車屋

ヒルクライムの様子と、大田原蕎麦のおしぼり蕎麦

おしぼり蕎麦は初めて食べたんだけど、辛み大根を擦ったやつに、お好みで味噌とネギを混ぜたつゆに付けて食べるんだけど、つゆがぴりっと辛く、でも味噌でコクとまろやかさが出てておいしかった♪

簡単にすると、ピリ辛濃くまろ。カレーか。

蕎麦もちょうどいいコシと風味でうんまかった。

千曲川サイクリングクラブの皆さん良いところ教えて頂きありがとうございました!




「北信州を自転車で走ろう-(大空)おおぞら自転車クラブ」
http://www.e-shinshu.com/cycle-life/



カッティングステッカーやプリントシール製作してます!
車や、スノーボード、携帯電話に貼って目立っちゃおう!!
icon12
http://www.artippo.com




同じカテゴリー(チャリンコ?)の記事画像
阿弥陀堂だより
勝手にシンドバッド
New TEAMジャージ!!
同じカテゴリー(チャリンコ?)の記事
 阿弥陀堂だより (2009-12-06 12:24)
 昔懐かしゲーム (2009-11-12 00:04)
 勝手にシンドバッド (2009-11-10 18:06)
 New TEAMジャージ!! (2009-11-06 21:30)

Posted by まっしゅ at 00:03│Comments(0)チャリンコ?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。